【副業】50代からはじめる簡単な副業

こんにちわ、Emuです。

最近、副業・副業・副業という言葉をよく聞くことがあります

副業で、自分がすぐに思いつくのは「せどり」一択です

最近のトレンド的な副業と言えば

  • ブログで収益化
  • プログラミング
  • webデザイン
  • ライター
  • 動画編集

のようなパソコンやスマホが詳しくないと出来ないようなものばかりに思ってしまう

簡単操作が自慢の動画編集ソフト GOM Mix Pro(ゴムミックスプロ)

50代以上でも敷居が高い副業と言えば

  • 代行業
  • 株式投資
  • せどり
  • FX

とか、なんですかね

株式投資FXに関しては
資金が先に無いとNGだし
株式投資は、マイナスになることは無いけど
FXはマイナス(借金)になることもある

過去に「せどり代行業」月に平均60万(手取り)を1年間維持していたこともあるため そう考えると、「代行業」もしくは「せどり」が自分の中では強い傾向がある

自分の中では
「せどり」一択という事になります。

自分の「せどり」というのは
世間では転売とも言われます

すなわち、「安く仕入れて高く売る」です。
リアル店舗や友人、知人とかですかね。
自分の場合は、仕入れたものをヤフオクで転売していました

現在のヤフオクのシステムがどうなっているのかはわかりませんが
当時は手数料も

そんなに高くは無かったように思います。(約20年前の話なので)

「せどり代行業」というのは
ヤフオクをやってみたいが、不安が先にきてしまう方の出品代行業の事で
落札金額に対して10%~15%を手数料という形で頂いていました
車体は一律5%だったかな

50代から始める副業

ある程度、いろんな知識は豊富なはず
幼少期にTVなどで見たアニメや、娯楽と言えばインベーダーゲーム?
なにが、お宝で何がお宝じゃないか、言い換えれば
なにが高くなって、何が安いか

しかし、このコロナ禍で自宅に居ることが多くなって
要らないものを、リアル店舗に持ち込んで現金に替える方も多くなっていると聞きました

例えば昨日まで高く引き取ってくれたトレーディングカードが次の日になったら
引取額が下がったとか。。。よく聞く話ですけどね

すぐに、現金が欲しい方
買取業者に買い取ってもらいましょう!

自分のスキルも売れる!

代行業

代行業と言ったら、自動車運転代行業というのがもっともポピュラーなんじゃないかな
私も、3か月間社会勉強のために働いたことがありますが
酔っ払い相手は疲れます

「誰かの困っていることを代わりにしてあげる」を仕事にすればいいのだから…
23年前の話なんですけど、高齢者のお宅に伺って
1つの困っていることを1つの仕事 報酬は1つのお仕事に対して500円で受けていたこともあります
これも、なかなかおススメでした。
当時は、電球交換や犬の散歩、庭の手入れなどが多かった
今現在(2020年) これが、通用するかはわかりません。

株式投資・FX

先に資金が必要です
株式投資なら、IPOが一番カタい感じですかね。

資金はどのぐらい必要なのか?

日本株の場合、単元株数が100株が多いので
単純にある企業の1株が300円でしたら
300×100=30,000円が最低でも必要になります
日本株は優待とかもあるので、優待を魅力として購入するのもありですよね

ちなみに、私は
日本株より米国株をおススメします
米国で左右されるからですかね(分かる人には分かるはず)

FXは、レバレッジがあるので私的にはおススメしません

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

新品価格
¥1,485から
(2020/12/27 10:23時点)

一番わかりやすい本でした。成果もありました!

せどり・転売

50代から始めると、自然と目利きが出来ている年代だと思う

マニアな商品なら ヤフオク
一般受け商品なら Amazon

メルカリの選択肢もあるが、値引き交渉が私的には合わない

せどりで<ガッチリ稼ぐ! > コレだけ! 技

新品価格
¥1,848から
(2020/12/27 10:20時点)

ヤフオクに興味を持った方はコチラもご購読してください

最後に

2020年はコロナ一色で、外出も控えないといけないくなった年である
自宅にいる所謂、在宅での仕事が多くなった年でもある
在宅ワークでの、副業をしたいところだが
地方に住んでいる人には、厳しいのが現実だ

何事でも言えるのだが、「耳をダンボ」にして情報を誰よりも早く
察知し

副業にしたいところだ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です