約5年前から始めた株式投資 国内株を放置していたら 一部公開

Emuです。
私的に、株の売買
買うタイミングは、わかるんです
売るタイミングが分からず放置状態

14日に書いた記事で、取上げた銘柄(国内)検証するために

KDDINTTエイベックス
それぞれ、100株づつ購入してみました

週明けて、様子見で売ろうとは考えていますけど

証券口座を開設して、本当の1回目の取引

「安く買って、高く売る」商売の基本みたいな感じじゃないですか

いまでも、同じなんですけど
投資の単語類、意味すらわからないことがたくさんあります

ある企業の単価が、いい勢いで上がってくのを発見したんです

「一発勝負!!」

なかなか、買えなかったけど
買えたと思ったら、急に下がって
下がるスピードが半端ねぇ~って思ってて

「売り!」

そのおかげなのか、その日1回の取引で
+〇〇〇万

これは、PC上の文字のバグ?とも思いましたよ

この時だけですよね「株ってギャンブル」と思ったのは

そこから、少し放置

その間に、webでも調べたんですけど
言葉が理解できないサイトばかりで

結局、本屋さんに行って本を買って読書

ん~なんとなく、わかったようなわからないような

株主優待

何となく的な感じで、取引をしていて
「株主優待」というものがあるのを知った
お得じゃないか!

イオン

家の近くにイオンがあるんです
ごくたまに、イオンの中のスーパーでも食材などを購入しますので
という、簡単な考え方で購入しました
この当時、1,400円~1,600円を行ったり来たりのイメージしかなかったけど
放置しておいてよかった

日経レバレッジ

国内株でも1株から買えるんだぁ~の勢いで
頭に浮かんだ、数字で購入しました
買った時は1.5万だったのが、いまや3万代とは
思ってもみないですよ

KADOKAWA

この当時、株のニュースを読んで購入

【株オンライン】20,000円→0円今ご登録頂くと10日間無料サービス中!!

預金なんかしちゃだめです

早めに、買っておいてよかった
だって、株投資初めて約5年ですよ
5年で、銀行に預金して+400万ってことは
評価額が900万だから
約5,000円を毎日、5年間貯金すればというような計算でしょうか
銀行の金利って今現在は、0.2%ぐらいですかね?

購入数の決め方

全く、参考にはならないと思いますよ
頭に浮かんだ数字で、購入しています

生活は

生活は、抑えまくってます
父と二人で暮らしているので、しかも高齢なので
いつ、なにがあるか分からないですし
食費は、毎月5~6万で抑えてます

最後に

株投資は何回も言いますけど、ギャンブルではありません

いま現在、コロナ禍で在宅ワークで収入が激減という方や
失業してしまうケースもあります。
今後、もしかしたらコロナ禍ではなくても
在宅ワークでも、仕事がこなせると判断されるかもしれないですね

そんな時のために、お金と二人三脚で増やす方法もありなのかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です