仕組みを作るのが仕事 慣れてしまえば1日に数分 自分の代わりに働いてくれ

Emuです。
もう、1年以上自宅の高齢者の介護が中心になっているので
働きに行きたくても、行けないという…

5、6年くらい前に
「そろそろ、両親が介護を必要になるのではないか?」
「介護が始まったら、自分は今まで通り働けなくなるんじゃないか?」

と、思うことが多々ありました

毎月定期を組んでいたわけではないけど
コツコツと、余裕が出た時はコツコツって感じで

預金を、ほぼ全て当時は投資に回しました

【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます!

2021年1月23日現在の結果

国内株

米国株

こんな感じに一応、増えてる状態です
内心は「ホッ」っとしてます

銀行に預金していても、ここまで増えるのに一体どのぐらいの期間が必要なんでしょうか?

【株オンライン】20,000円→0円今ご登録頂くと10日間無料サービス中!!

仕組みが簡単

鉄則

安く仕入れて高く売れ

ただ、それだけ

銘柄選びなどは、過去にも書いたと思うので割愛させていただきます

買うタイミング

「M」や「W」の法則で
チャートを見て買うだけです
この時に、一応割高なのか割安なのかは、確認します
割安の方がやはり、いいですから

あとは、放置

国内株のほとんどが、2016年に購入しています
下の3社のみ、つい先日ですが

売るタイミングを逃してしまい、少し持っていることにしました

米国株

ほとんど、2018年か2019年に購入したものです

インテル以外の株は
バフェット株です

この他にも以前は、持ってたんですけどね

なんか、変な動向をしていたので2019年の年末ぐらいに見切りしました

作業時間

投資を始める前に、多少の知識があった方がスムーズになります

私の場合、学生時代から興味があって
多少なりとも、こんな感じねっていう程度で分かっていただけで

実際に、取引開始の時は
分からないことだらけでした

分からないことだらけでも、初回の取引だけで〇〇〇万プラスでした

株は、専門用語が多すぎます
私の場合PBRぐらいしか、分からないんですけどね

1日の作業時間

国内株の場合は、数分ですね3分も見ていないと思います。

1つの株のチャートの動きを見ていて下がり続けたら
売りたくなってしまうじゃないですか

余計な事をしない方がいいです

米国株の場合は、持株が少ないので1分も掛かりません
早く、寝たいですからね

ただ、もう少し増やしたいとも思う時があるので
スクリーナーで分析していたりするので
その時は、時間が掛かってしまいます。

前回の記事はコチラです

最後に

仕組みを作るのが仕事です

何かしらの理由で働けない方もいると思いますまた、本業はあるけど副業したいという方もいるかもしれません

ど短期(1日)で多くの収益を上げるには、それなりの資金が必要になってきます

中長期間でしたら仕組みさえ作れば、あとは放置状態なので
最終的にはプラスになると思います(多分)

他にも、副業関係の記事を過去にもこれからも書いていこうと思います



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です