目線を下げれば…

こんにちわ、BPCのEmuです。

本日(2020年10月7日)、日本の下の方で台風発生から日本にむかって来ているようです。

デジタルカメラが普及しカメラ自体でRAWからJPEGに現像できる時代になりました。

フィルム時代、撮る前に頭の中でいろいろ考えながらシャッターを切っていたのが懐かしい。

今のように、思い描いてる構図と違った時や露出が…とか、

思った時は撮り直すとかってあまりなかった。

カメラの後ろに装備されている、背面液晶

いまやありがたい限りです。

ファインダーを覗いて撮ることが、普通という考えだったが普通を破れば

世界が広がる(自分だけ)

1枚目の写真は、カメラを縦にして、道路に置いて撮影しました。

2枚目の写真は、上の風景を撮っていてファインダーから目を放して

撮った写真を背面液晶で確認をしていた時に

黄色が目立って見えたので撮ってみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です