【DJI MavicMini/Mini2】折りたたみ式 モニター サンシェード

Emuです。

DRONE LIFE楽しんでいますか?

私は、11月から

このブログで使用する、写真を撮るまで触っていなかったです

こちらなんですが

屋外で、ドローンを飛ばしているときに

プロポにスマホを装着して、飛ばすタイプのものなのですが

屋外だと、日光で画面が見えない時があったので

Amazonで探していたら、発見!

N.ORANIE スクリーンサンシェード 改良版 DJI Mavic Air/Mavic Pro/Spark/Phantom/OSMOなど対応 送信機用サンシェード 6サイズ選択可能 折り畳み式 モニターサンフード 日除けフード ドローンリモコン用 持ち運び便利 アウトドア活動使用可 ブラック 5.1インチ(L121)

新品価格
¥1,399から
(2020/12/19 11:06時点)

自分のスマホがGoogle PIXEL3XLという機種で

まさかの、少しだけ小さいっていう失敗

しかし

使えないことはない!

使えないことはないけど、画面の隅とかを操作するときに邪魔になってしまいます

〈外寸〉

横幅 125㎜×縦幅 78㎜

〈内寸〉

横幅 120㎜×縦幅 76㎜

ぐらいなのかな(0.5はお許しください…)

これを、装着して操作をしていると

何かしらの通知が来た時に、慌ててしまう事が多々あったんです

考えてみれば、スマホって電話ですもんね。

よく例えの話で

時間を見る時はスマホを見ればいいって人が居ると思いますが

自分は、時間は時計で見るって感じの人間なので

スマホをプロポに装着は…なにか違う気がしてきて

タブレット(iPad mini)を付けた方が、大画面だしスマホより元々の輝度が高いから

見やすくなるんじゃってことで、

使用方法を変更しました。

月日が流れ、MavicAir2発売され購入

MavicMiniを使う頻度がメチャクチャ少なくなりました。

最近、考え方が少し変わって

MavicMiniって、使い勝手がそもそもいいじゃないですか!

ちょっと、フラッと寄った場所で

サクッと、上からの撮影なので

スマホをそのままシェードなしで使ってます。

遠くまで飛ばすのは、MavicAir2

目視で飛ばすには、MavicMiniって感じなので

結局なところ、シェードは要らなくなってしまいました。

シェードを使用した場合

コの字で装着しても、使っていくとハの字になっていって

見にくいから、自分で取り外してしまいますからね

最初は、興味本位で購入するも良し

慣れてくると、結局は要らないと思います。

私が購入した時は1,680円(Amazon)

しかも、3週間くらい掛かりました

だったら、段ボールで自分の画面領域を計って自作した方がいいようにも思われます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です