気になる記事がありました

Emuです。

12月5日㈯

毎日の朝の日課といえば、新聞を読むですよね?

個人的に気になった記事が、いくつかありました

  • ドリプラに遊園地
  • 緊急避妊薬 薬局で購入可能に
  • 県が公表基準 見直し視野

〇 ドリプラに遊園地

ドリプラとは静岡市清水区の日の出ふ頭という地域に存在している商業(観光)施設だ

清水といえば、代表作のちびまる子ちゃんが有名で

その施設の中にも、ちびまる子ちゃん博物館なるものがある

あそこで、アイアンマンの最初の映画を見たのを覚えてる

最初の頃は、賑わったよ確かに

いつ行っても、中はパンパン状態だった

今は?

中の店舗の入れ替わりも激しいし

空いているスペースも多い

そこで、施設の敷地内に観覧車を建造

珍しがってここぞって数ヶ月で10万人達成したっていうのを記憶している

で、今回の遊園地計画

株のチャートと同じだよね

でも、赤字というのを聞いていたのだが…

〇 緊急避妊薬 薬局で購入

昨今、コロナの影響なのか望まない妊娠が問題視されているが

簡単に、緊急避妊薬が購入可能になったらって考えると

余計にいろいろな事件が多発しそうに思えるのは私だけだろうか

巷では、援助交際とかパパ活なるものがひそかに多発してるじゃないですか

大都市での出来事と思われるかもしれないけど

この田舎町でも、存在している

このコロナ禍で失業率も高めで、いままで働いていて収入があって

それに見合う、支出があったわけだ

それが、急になくなったら…

若い世代の人たちは、貯金が難しいはず

簡単って言葉も変だが

援助交際に発展してしまうケースもあると思う

自宅にいながらピルを処方!最短24時間以内にお手元に。
 少しパパ活のことをwebなどで調べたが

静岡でパパ活した場合

食事だけだと1時間だいたい5,000円が相場らしい

気に入ってもらって

リピートしてもらうには。。。

このコロナ禍で男性側だって収入がないはずだ

対象の男性が少なくなってくる中で、彼女たちはどうやって

男性を見つけていくのだろうか。。。

〇 県が公表基準 見直し

もっと早く公表してほしいと思っていました

だって、関係ないとは言い切れないけど

どこに行ったら危ないとかわからないで、繁華街に出かけてしまう人が多いはず

飲食店でクラスターが出た

公表しないせいで、関係ない飲食店だって被害を被るわけだ

1店舗の飲食店=すべての飲食店と思ってしまうから

関係ないわけでもないが、かわいそうとも思える

どうか、誹謗中傷はやめてほしい

いまは、SNSというものがあるせいで

広まるのがすごく早く加速する

昔は、口コミで広まるのも早く感じたが

いまは、超高速って感じだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です